旅立ちの時期‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

海外では新学期は9月からというのが多いので、この時期、海外の学校に旅立つ子がいました。

 

まずはHちゃん。

本田バレエで15年、一緒にレッスンしてきました。

 

1年ほど前に、

「台湾の学校に留学を希望していて、もうだいたい決まってるんです」

と聞いた時、わりとのんびり屋さんだと勝手に思い込んでいた私はびっくりしたもんです‼️

 

折を見ては、

「夢をもってそれを目標にし、目標を実現するためにはどうやって努力したらいいか」

みたいな話はしていましたが、希望の学校にも合格し、こんなにサクサクと実現していたなんて‼️

 

先日、出発前に会いに来てくれて、無事に旅立って行きました。

 

3歳からずっとみていて、楽しかったことも、悔しい思いをして涙したことも、たくさんの思い出があるので正直寂しいのですが、彼女が目標を持って前に前にと進んでいってくれている姿を見られるのは本当に心から嬉しいです‼️

学校の長期休暇の際は帰国するらしいので、会えるのを楽しみに待ってます(^-^)

 

まぁすでにマメにLINEで連絡をくれているので、元気な様子に安心してますけどね(^-^)

 

もう1人はMちゃん。

Mちゃんは大学生になる頃にバレエからは離れましたが、お母様はずっとレッスンに通ってくれていて、いつも近況などは聞いていました。

 

実は3年前くらいにフランスへの留学が決まっていのですが、コロナ禍に突入しお流れに(泣)

 

その間も諦めず、お仕事して留学費用も溜め、3年越しの実現となりました。

 

Mちゃんもまもなくフランスに旅立つので、先日、金剛校に会いにきてくれましたよ(^-^)

(顔出しの許可もらい、ポーズまでしてもらいました笑)

 

 

2人とも夢を持ち、まずは目の前の目標に向かって努力している姿は本当に素敵です。

 

大変な事もたくさんあるだろうけど、毎日を楽しんで頑張ってきて欲しいと思います。

 

会えるのを、いろんな話を聞かせてもらえるのを楽しみに待ってますね。

 

いってらっしゃ〜い(^o^)/