準備万端⁉️‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

右股関節を人工の関節に置換する手術をしてから8ヵ月ほど経ちました。

 

年齢的にも慌てて治そうとは思っていなかったのですが、比較的順調に良くなってきているな〜と、最近特に感じるようになりました。

 

以前ブログに、

「術後のこわばっている体をほぐして柔らかくするためにYouTubeを見ながらヨガをやってます」

と紹介したんですね。

 

もちろん今もストレッチという感覚で時々やっているのですが、今はYouTubeを見ながらの『筋トレ』にはまってます。

 

最初のきっかけは、レッスンの指導やウォーキングで立っている時間が増えてきた時に、腰がすごく痛くなったこと。

 

「やっぱりちょっと腹筋もつけて腰を守らないと」

‥‥と。

 

それで、こういうのをやり出すとしばらく夢中になるのが私のクセで、最初は腹筋だけのつもりが、背筋やお尻、腕や脚など、あちこちやり始めてしまいました(*≧∀≦*)

 

まだ最近のことなので、さほど体の変化はありませんが、やはり体を動かして疲れるというのが性に合ってるのか、気持ちいいですね〜

 

「今日は腹筋と背筋。明日は腹筋と二の腕。次は腹筋と内腿。」

 

など、たくさんではありませんが、無理のない範囲でいろんな箇所を鍛えて楽しんでます(笑)

 

今日から11月で、明後日はいよいよ堺バレエフェスティバルの本番です。

 

私の体の準備も万全ですので(笑笑❓)、出演者の皆さんを精一杯サポートさせてもらおうと思います‼️

 

金剛校のみんな、ヴァリエーションで出演するみんな、楽しんで踊ってくださいね〜