大阪プリ‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

3月30日(土)、スクールのレッスンは5週目でお休みでしたが、29日のコンクール予選を通過したYちゃんの、応援と自分の勉強のため、サンケイホールブリーゼに行ってきました。

 

今回のコンクールは

 

「大阪プリ全国クラシックバレエ・コンペティション2024」

 

予選通過が難しいと言われてるこのコンクール。

 

Yちゃんは無事、予選通過してくれました‼️

(予選通過の入選の賞状もいただきました)

しかも3年生〜5年生の部なので、3年生のYちゃんにはとっても不利な条件。

 

本当に頑張りました‼️

 

Yちゃんの前に踊った子なんて、倍くらいの背の高さに感じたくらいでしたから(^_^;)

 

今回、上位入賞とはなりませんでしたが、きっちり丁寧に、少しずつ踊りに華やかさも出てきて、可愛らしく踊ってくれましたよ(^-^)

 

 

実はこのコンクール、第1回の時に私も出場してたんです。

 

シニアの部で2位をいただきました。

 

予選でまぁまぁの踊りができ、決選で『1位』という文字がチラついた瞬間、とうふメンタルの私はめっちゃくちゃに緊張し、踊りが中盤にガタガタになり、2位という嬉しくも悔しい結果になりましたσ(^_^;)

 

でも、その悔しさがあったからこそ、そこから先もずっと、更に技術と芸術性を向上させようと頑張れたのだと思います。

 

しんどくて練習したくないな〜って日も、

 

「また悔しい思いはしたくない‼️」

 

って思って頑張れたので‥‥

 

Yちゃんはまだ3年生。まだまだこれからです(^-^)

 

また一緒に頑張っていきましょう‼️

 

コンクールに出てみたいな〜でも私なんて‥‥って思ってるあなたは、まずは先生に相談してみてくださいね(^-^)

 

相談するだけでもいいので、待ってま〜す(^O^)/