「ありがとうございました!…薫です」

先日、無事に定期生徒発表会~泉州エリア~が終了することができました。
振付開始から約二か月間、生徒たちは一生懸命練習してきました。

その成果を十分に発揮していた姿を見ると、指導者として、とても感極まるものがありました。(舞台袖で見ていたのですが、あまりに力が入りすぎ、”ガンバレ!”と思わず叫んでしまった場面も(笑))

>>>>

◎前日のリハーサルで体調を崩してしまったけれど、無事に本番踊りきった生徒…

◎普段、ニコリともしないで練習しているのに、舞台に出るとニコニコして張り切って踊っていた生徒…

◎先生達やお姉ちゃん達の踊りを舞台袖で、一生懸命真似して踊っていた生徒…

”あぁ、やっぱり皆バレエが大好きなんだなぁ~”と感じる瞬間でした☆
今回、私は出演はしませんでしたが、最後のカーテンコールに出させていただき、たくさんの拍手をいただいた時は、とても嬉しく、また気持ちの良いものでした。(踊る時より緊張しましたが…)

子供の頃の発表会の思い出といえば、メイクしてもらえるのが嬉しかったように思います。

メイクを落とすのがもったいなくって、そのまま帰ったりしたこともありました(笑)。それから、終わってからの家族との外食も… 

でも、何より嬉しかったのは学園長の踊りを観られることでした。とても綺麗で、キラキラされていたことを覚えています。
”私もいつか、先生みたいになりたいな~”と思った記憶があります。
こういった経験ができるのも、学園長はじめ両親やたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございます。感謝!感謝!
また、次の舞台に向けてコツコツと練習に励んでいきましょうね!

私の好きな言葉です ”初心忘れるべからず”