表彰式出席・・・理江香です

先日の発表会では、出演者の皆さんお疲れ様でした。

また、暑い中、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして、舞台裏でいろいろお手伝いいただいた沢山の方々、本当にありがとうございました。

生徒の皆さんが一生懸命がんばって踊る姿を観ることができて、本当にうれしかったです・・・

さて・・・

発表会の前になりますが、先日のブログでもご紹介した、学園長の堺市文化功績者の表彰式に、私も一緒に出席させていただきました。

さまざまなジャンルで貢献された方々が、堺市長から表彰されていましたが、客席から見守っていた私は、『うちの先生が一番華やかで綺麗なぁ…』って、見ていました(大きな声では言えませんが(笑))

その表彰式の一番初めに市民栄誉賞の表彰式もあったのですが、その中の1人に、今、話題の『なでしこジャパン』の方がいらっしゃいました。

田中明日菜さんという選手で、もちろん先日のドイツ大会に日本代表として参加されていましたし、国内ではINAC神戸レオネッサに所属されているそうです。

あの、澤選手や川澄選手とチームメイトですね。

ロビーで学園長を待っている時に、すぐそばにその田中選手が立っていたのですが、想像していたよりかなり小柄なのに驚きました。

私の身長が162.5㎝ほどで、それほど大きくないのに、私よりまだ小柄でした。

そう考えると、なでしこの皆さんは、それくらいの体格で、世界の大柄な選手と戦って、優勝されたのだから、ほんとにすごい事だな…って、あらためて感心しました。

私たちも頑張らなきゃですね!

http://www.honda-b.com