芸術劇場の思い出…多真美です!

多真美です????

 

バレエ芸術劇場の時期が今年もやってきたことは、先日のあき先生のブログでも紹介されていましたね。

 

第44回を迎えるこの舞台!

私は第29回からほぼ毎年出演させて頂いています♪

 

初めて出演した時も、演目は今回と同じ「海賊」だったんですよ????

 

その時の主役”メドーラ”は「りえこ先生」でした✨

私は小学生だったので、”庭園の場”に出てくる女の子の子供役で出演‼︎

初めての全幕作品、生演奏による舞台に凄く感動した事を今でも覚えています‼︎

image

 

当時のリハーサルにはロシアのワガノワバレエ学校の先生が、振付指導のため日本に来られてたんですよ✨

 

憧れのワガノワバレエ学校の先生から直接ご指導いただけたことも、とても勉強になりました☺️

 

この時指導にこられていた先生がリュドミラ・コワリョーワ先生、ワディム・デスニッキー先生で、その後、偶然にもロシア留学中の私がクラシックとデュエットクラスでとてもお世話になったんです‼︎

 

お二人ともバレエ学校では超ベテランの先生????

そんな凄い先生が日本に来て下さってたなんて、私は幼い時から本当に貴重な経験をさせてもらえていたんだな…と留学中あらためて感じました????

 

中高生の頃になると、この芸術劇場では数々のコールド・バレエも経験‼︎

みんなで呼吸を合わせて一つになって踊る!コールド・バレエだからこそ得られる達成感がたくさんありました☺️

 

そして今回はオダリスク(トリオ)の役での出演‼︎

ソロで踊る部分もあるので緊張もしますが、頂いた役をしっかり踊りきりたいと思います????????

 

みなさまには、ぜひフェスティバルホールにお越しいただき、応援していただけるととっても嬉しいですm(_ _)m

 

どうぞよろしくお願いいたします。