練習あるのみ!…多真美です

多真美です????

 

昨日、4年ぶりに舞台で踊る「シルヴィア」のヴァリエーション(以下Va)を、久しぶりに学園長に見ていただいたんですが・・・

緊張から全身に力を入れて踊ってしまってたんでしょうね????

 

以前の方が良かった…と言われちゃったらどうしよう????とドキドキしましたが、

意外にも「大人の雰囲気になってて良いよ☺️」と言って頂きホッと一安心????

 

ところが、長らく踊ってなかったから?それとも体力の衰え?と感じるほど、1回踊り終わると息切れ&足のダルさに襲われる始末????

1回踊っただけで疲れきってる場合ではありません????

 

まずは力配分などの感覚を取り戻すところから頑張りますね????

 

とりあえず学園長にはホメていただきましたが、まだ改善する箇所がたくさんあるので、しっかり練習していかないと‼︎

 

 

で、4月に開催される舞台というのが、関西ジュニア・シニアフェスティバル(日本バレエ協会関西支部主催)。

一人で2曲踊れるのが特徴で、私が選んだのが「シルヴィア」と「海賊よりメドーラのVa」というわけです!

 

特にシルヴィアは曲の雰囲気なども素敵で、お気に入りのこのVa❣️ 久々に踊ると、やっぱり好きだな〜改めて思いました????

 

 

昨日は他の出演者たちも同じように学園長の猛特訓を受けたんですが、

身体の角度、音の取り方、顔の向き…etc、昨日1日で随分踊り方が変わった人がいたので、いつもながら学園長の的確な指摘にはため息がでるほど憧れます✨

 

私は指導する側と指導される側の両方を経験できる立場なので、それを活かして学園長が理想とされる踊りに近づけるように、さあ練習あるのみ!!

 

出演するみんなも、来月の本番まで一緒に練習していきましょうね????

 

PS.

この舞台をご覧になりたい方は、事務局または各担当教師までお問い合せください????

入場は無料です!