シンデレラリポート1‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

「もっと本気でいやらしくやらないとダメだよ❗️」

「照れてお芝居したら、見てる方が恥ずかしくなるよ❗️」

 

これは、先日の13日・14日、今回の団公演「シンデレラ物語」のリハーサルで、深川秀夫先生からの厳しいダメ出しの声!

 

いじわる姉妹のお芝居の場面です。

 

こんな感じで2日間、みんな汗だくになりながら、みっちり細かく注意していただきました。

 

それにしても、振付者直々に演技指導を受けられるなんて、本当に貴重な体験です!

 

なので、振付者しか分からない細かなニュアンスを動きに加えるだけで、踊りがどんどんイキイキとしてきました❗️

 

ということで、今回はそのリハーサルの様子を写真とともにご紹介〜

 

 

 

妖精のみんなも顔の向きや手の使い方、足の出し方や座り方まで細かく注意を受けます。

 

もちろん私もしごいていただきましたよ〜????

 

 

あ、泣いてるのはキビシイ指導に耐えられず・・・じゃないですよ(笑)

いじめられたシンデレラが泣いてるシーンです????

 

他にもそれぞれのヴァリエーションを、その人に合った振付に変えてもらいながら、たくさん見ていただきました。

 

最後にリハーサルをずっと見てくださっていた団長からも・・・

「よく頑張っているけど、自己満足じゃダメ!」

「お客様に喜んでいただくことが大切なんだから!」

 

・・・ほんとにその通りです。

みんなでさらに団結して頑張らなくては❗️

 

リハーサルの様子を知りたいというリクエストにお応えした今回のブログ。

どんな仕上がりになっていくのか、これからの「シンデレラリポート」を楽しみにしていてくださいね????

 

PS.

リハーサル写真を撮ってくれたのは、あき先生の次女ななみちゃん✨

今回に限らず、撮影班として頑張ってくれてます????

良い写真ですよね〜???? いつもありがとう〜????