気を引き締めないと危ない?!、、、賀代です

賀代です????

 

さぁ、6月に入りました✨

夏が近づき、暑くなってきましたね❣️

 

25日にはカーニバルの舞台本番があります????

 

本番まで1ヶ月を切り

練習真っ只中ですね〜

 

中には、カーニバルと7月の公演のリハーサルを並行して練習している人も❗️

 

そこで気をつけないといけないのが「怪我❗️」

 

最近、舞台を控えているにも関わらず、怪我をしたというのをちらほら聞くんです????

 

ダメダメーーーー????

気を引き締めないと????????❗️

 

これからどんどん暑くなり、練習もハードになってくると、疲れも溜まりやすくなるので、気を抜いていると怪我をしてしまいます。

 

ふとした時に、足首をグネっと、、、

 

してからでは遅いので、今のうちに細心の注意を❗️❗️❗️

 

私は、足の怪我はしたことがないのですが、

小学5年生のときに1度、発表会前日に手を怪我してしまい、縫わないといけないということがありました????

 

出血も多く、たくさん縫ったので

その日はもちろんレッスンを受けられず、見学するだけになってしまったのです。

 

発表会前日なのに見てるだけ????????

 

なんて情けなかったことか、、、

 

自分だけ練習できない????

ということになってしまうと、動きたいのに動けないストレスと、みんなに遅れをとってしまうという焦りのダブルパンチ????????

 

 

こんな風になりたくないですよね?

 

まずは普段のお稽古を、

しっかり集中して受けましょう✨

危ないのはトゥシューズだけに限らず、バレエシューズでも一緒です❗️

 

あと怪我の多い「自転車????」

 

気をつけてくださいね〜????

 

大げさかもしれませんが、舞台前は乗らないようにするのも一つの方法です????

 

では舞台までの期間、

気を引き締めて頑張っていきましょう????????