友達の存在…多真美です!

 

多真美です????

 

最近、嬉しい出来事がありました✨

 

ロシアのワガノワバレエ学校の留学生仲間と、数年ぶりに会ったんです☺️

 

どこで再会したかというと…

 

6月18日に出演する舞台「World Dream」のリハーサルの時♪  (当スクールのバレエカーニバル1週間前の本番なんですが^^; 、学園長から「お仕事の依頼(オファー)は、勉強だと思ってできるだけ受けなさい!」というご指示を頂きまして・・・)

 

会うのは本当に久しぶりだったので、お互いの近況報告や、留学時の思い出など…話が尽きませんでした????

 

彼女とは、歳が同じということもあり、留学中も本当に仲良く過ごしたんです????

 
彼女は留学3年目だったので、何もわからない私にとても親切に色々なことを教えてくれました❣️

 
留学を終え、私は日本に帰ることにしましたが、彼女は海外のバレエ団に入団し、活動の拠点はバラバラに????

 

しかし、たまには連絡を取ったり、帰国中に私の舞台を観に来てくれたことも????❤️

 

私も彼女の踊りを観に行きたいと思いますが、なかなか海外に行けるチャンスがなくて…????

 

ですので、今回同じ舞台に立てることになり、本当に嬉しいです????

 

リハーサルで、久しぶりに彼女の踊りを見ると、

 

「昔より凄いダイナミックな踊りになってる〜✨」

 

「こんなジャンルの踊りも出来るのね????」
などなど…刺激を受けることがたくさん‼︎

 

私も負けてられない!頑張らないと????
と、燃えています????

 

このように、友達から刺激を受けることってありますよね!

 

例えば、「あの子がダブル回ってるから、私も回りたい!」など…競争したくなるような、そんな気持ちになったことないですか?????

 

この気持ちって凄く大事だと思うんです!

 

負けたくないから練習する!
練習するから上達する!

 

一緒にレッスンしている友達は、良き仲間であり、ライバル❗️

 

楽しくレッスンするのがもちろん大事ですが、たまにはお互いに意識しあってみるのも良いものですよ????

 

私も、懐かしい友との再会に刺激を受け、本番に向け、リハーサルに励む毎日です✋️