こんなに痛かったんですね・・・亜委です

 

あきです????

 

私、先週の日曜日のリハーサルが終わり、帰りの車????運転中に悪寒に襲われ…

その夜から高熱発症。

それから丸4日間、地獄のような苦しみを味わいました????

初めて細菌性胃腸炎たるものにかかってしまいました????

細菌性ということは、いわゆる

「食あたり」のようです。

家族みんなで食べた◯ク◯◯ル◯かも?

でも私1人だけしか症状が出てないので、それはないです。

原因はほぼ「疲れ」でした????

お医者さまは、

「弱ってたところに菌がたまたま入ってしまったのでしょう。
元気なときなら、勝ててたのにね〜」と。

いつもレッスンのお休み連絡の時、

「胃腸炎なので今日は休みます」
と、お電話があったら

私「お大事に〜」

と言ってましたが、そんなサラッと簡単に、言えたもんじゃないですね????

こんな痛みが強かったのね〜って反省しております????

ごめんなさい〜〜????

そして毎日「痛い、痛〜〜い」と私が口にしていると、以前姉妹で同時に胃腸炎を経験した次女が…

「私らが、痛い痛いって言ってた時に、ママはそんなこと言っても治れへんわ〜〜って言うてたやん」

「だから、これからは痛くても、そんなん言わんといて〜????」

と、冷ややかに怒られてしまいました????

実際、経験してみると、「痛い、痛い」と口に出したら気がまぎれるのか、痛みが少しマシなような気がしました????

『痛いの、痛いのとんでいけ〜〜』

を自分で言ってるバージョンですね。

これは本当に、
経験してみないとわかりませんでした。

娘たちよ、ホントごめんね〜〜????反省????????

さあこの梅雨時から、ますます流行り出す胃腸炎。

あなたも私も、本番前の大切な時です。

やはり病気は思いのほか体力も気力も奪われてしまいます。

踊れなくなったらどうしようもありませんから、『栄養補給と睡眠』はしっかりとりましょう!!!!!

『疲れ』は絶対に禁物ですからね!!!!!

私も懲りたので、これからは気をつけます????

では、本番に向けて
一緒に頑張っていきましょう〜〜????????????

P.S
私が弱って寝ていると、付き添って心配してくれたわが家のネコ????ちゃんたちです????↓

癒されました〜????