あ〜〜怖かった????、、、賀代です

賀代です????

 

最近、朝晩が寒くなってきましたね????‼️

 

気温の変化によって、身体の調子が変わりますよね????

そんな気温の変化で、先日「怖っっっ????」と思うことがあったんです!

 

それは、急に寒くなった日のこと。

いつも通りレッスン前にストレッチをしていたのですが、いつもより足先が温まらずにバーレッスンをしたら、ふくらはぎの筋がブチッとなりそうな感覚になったんです????????????

 

これは、しっかりプリエをして筋肉をほぐさないと、怪我するなと初めて感じました、、、

 

本当にビックリした〜〜????????

 

不意に怪我するのは、こういう時にするんだなと怖くなり、改めて気をつけようと心に誓いました????

 

やっぱりどんな時もストレッチが1番大切❗️

寒くなっていくにつれて、ストレッチもよくしないといけません????

 

 

身体が温まっていない時に、急に動いたりジャンプしたりすると、筋肉がビックリしてしまいます。

 

 

なので、みなさんもこれからの季節

しっかり充分すぎるぐらいのストレッチをしてからレッスンを受けてくださいね❣️

 

 

ストレッチクラスを受けてからのバーレッスンの動きやすいこと????

 

かなり違います❗️

 

ストレッチクラスが出来るまでは気づきませんでしたが、ゆっくり時間をかけてストレッチをすること&自分の身体と向き合うことがどれだけ大切か気づくことで、身体の使い方を意識するようになります????

 

大人のオープンクラスの後のストレッチは、使った身体のアフターケアに✨✨

 

子供から大人まで、みなさんそれぞれに効果が出ています????

 

やればやるだけ柔らかくなるんです????

 

怪我をしたくないあなた❗️

身体が柔らかくなりたいあなた❗️

 

是非一度、1時間ストレッチを体験してみませんか?????

いつでもお待ちしています????