ほぐしてあげて…多真美です!

 

多真美です????

 

私、最近暇さえあれば自宅である物の上に立っているんです‼︎

 

その日によって、立ったときの感覚が違って、

 

「痛〜い????」と思う日もあれば、「気持ちいい☺️」と思う日も、、、

 

さてさて、何の上に立っているかと言うと…こちら‼️

 

足ツボ健康ボード‼️

 

普段から、定期的にフットマッサージで足ツボもしてもらっているのですが、自宅でもケア出来るように購入????

 

自分でマッサージしなくても、立っているだけでツボを押さえてくれるので楽で良いですよ????

 

足は「第2の心臓」ともよく呼ばれますよね☺️

 

足裏には全身のツボが集まっているそうですよ!

 

ツボを刺激し、固い部分や痛みを感じる部分で、どこが不調なのかわかるんです????

 

 

胃腸が弱めな私なんですが、少し調子が悪いな〜と思う日は、胃腸のツボがある土踏まず辺りが激痛なんです????

 

その日によって、痛み具合もコロコロ変わるので不思議ですよ〜????

 

 

また、足裏がゴリゴリでダルいと感じている人いませんか?

 

それは身体の老廃物が溜まった状態なんです!

 

浮腫みの原因などにもなるので、足裏はほぐしといてあげないといけませんよ〜????

 

よく、踊っているときに足裏が攣るという人は、凝ってしまっているのかもしれませんね????

 

ゴルフボールなどで、コロコロしてあげるだけでも、随分マシになるので試してみて下さいね‼︎

 

それに、足裏が固まってしまっていると、つま先も伸ばしにくいんです!

 

レッスン前などは、足裏ケアもお忘れなく????

 

教室には、足ツボグッズも置いてあるので、ダルいと感じたときはいつでもお使い下さいね????

 

ではまた????