お母様方必見✨、、、賀代です

賀代です????

 

今回の泉北エリアの発表会、

嬉しいことに初舞台さんがたくさん❣️

 

そんな初舞台さんのお母さん方のために、

おだんご(シニヨン)の作り方を説明したいと思います????????

 

 

①何もしていない状態の髪の毛を水で濡らします。

このときに濡らし足りないとまとめにくくなってしまうので、髪の毛がびちょびちょになるぐらい濡らします!

 

②後頭部より少し上の位置でポニーテールを作ります。

高い位置にしすぎると、正面から見ておだんごが頭の上から飛び出てしまうので注意してくださいね!

もちろん低すぎてもNGです????

 

③ポニーテールの根元からクルクルとねじり回して、ネットをかぶせやすいようにまとめます。

 

④まとめた上にネットをかぶせます。

ネットを持っていない方は、教室でも購入出来ますので、本番までに用意しておいてくださいね☆

 

 

⑤おだんごをネット内で広げてぺちゃんこにします。

ぺちゃんこにしたおだんごを押さえて、Uピンを使って止めていきます。

 

⑥Uピンとアメリカピンを交互に止めると強度がアップ⤴️✨

 

⑦後ろから見るとこんな感じです。

髪の毛の長さ、量によっても変わりますが、出来る限りぺちゃんこに押さえるとキレイなおだんごが出来ます。

 

⑧おだんごが出来たら、最後に後れ毛などふわふわ浮いている髪の毛をケープで固めます。

 

これでおだんごの出来上がりです❣️

 

本番までに練習してみるといいかもしれませんね????????

 

もしわからないことがあれば、いつでも聞いてください????

お稽古前の、時間に余裕があるときであれば、実際にやりながら説明しますよ????✨