祝1年!‥‥薫です☆

薫です????

 

 

「うわぁ〜今日はカラフル〜❗️ぜひお写真を????????」

 

と、皆さんの許可を得て、パシャリ????

 

毎週金曜日、7時30分から河内長野校にて行われている、私担当のストレッチクラスでのひとコマ????

 

受講者の方々は、色とりどりのストレッチマットを持参され、毎回楽しくストレッチされています✨

 

バレエと並行して受講されてる方から、ストレッチのみを受講されてる方まで、さまざま????

 

「少しずつ、柔らかくなってきました〜????」

 

「毎年悩まされていた足のしもやけ、なくなりました✌????」

 

など、嬉しいお言葉をいただいてます????

 

 

実は、私も‥‥(o^^o)

 

以前より脚が開くようになり、ストレッチマットから、かかとがはみ出るようになったんです☺️

 

 

えっ、マットが縮んだのでは⁈????

 

 

いやいや〜ホントに開くようになったんです〜????

 

 

バレリーナとしては、決して体が柔らかいほうではない私????

 

 

しかも、何でも器用にできるタイプでもないので、キチンとしたことを、地道にコツコツと続けて、積み重ねていくことが私にとって、とても必要なことなんです????

 

なので、ストレッチクラスを担当してから、皆さんのお手本になるようにと、いろいろ勉強し、頑張ってきた成果が私自身にも見え、とても嬉しく思っています????

 

いくつになっても、やったらできるやん????????‥‥と笑

 

このクラスでは、ストレッチだけでなく、腹筋・背筋・体幹トレーニングもしっかり行います????????

 

正しいフォームでできているか、毎回1人ずつ、確認しながら、

 

「はーい、あと5秒キープ〜〜!????」

 

「オッケー????!よく頑張りました〜」

 

なぁ〜んて言いながら、しんどいことも、みんなで楽しく乗り越えていってます????

 

ぜひ一度、気軽に体験しに来てくださいね????