微笑ましい姿‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

昨日は洋舞合同祭のライトリハーサル(照明下見)でした。

(手前は当日お世話になる照明の方)

 

 

 

市民芸術祭の舞台が11月23日に終わってから本格的に振り付けが始まったので、まだ練習は3回しかできていない状態❗️

 

 

でもみんなしっかり踊れていましたよ〜????

 

本番までまだ時間があるので、これからいっぱい練習して、どんどん上手になりましょうね。

 

 

それにしても、大きなお姉さんはもちろん小さな子たちまで、みんなのおぼえる早さには毎回びっくりさせられます‼️

 

 

普段のレッスンから先生のお手本をよく見てきちんとおぼえるという事が出来て、身についているからですね????

 

 

あたりまえのようですが、これはすごい事だと思いますよ????

 

 

そして、踊る以外にも成長が‥‥

 

 

それは、去年までは泣いていた子が1年ですっかりお姉さんになり、初舞台でまだ慣れなくて泣いてる子をなぐさめたり面倒を見てあげてること。

 

 

子供たちなりに助けあって、大きい子たちは小さい子を、小さい子たちはもっと小さい子を‥‥と助けあっている姿は本当に可愛らしくて‥‥????????????

 

こうやって順番に成長していくんだな〜と、もう母のような目で見ていました????

 

 

この日曜日の練習は見学できないので、「うちの子、ちゃんと練習してるのかしら?」と心配しているお母様もいるかもしれませんね。

 

 

大丈夫ですよ〜????????????

 

みんな仲良く、そして一生懸命練習しています❗️

 

 

私たちも学園長をはじめ教師全員で、ひとりひとりに目が届くよう頑張らせてもらってます????

 

その成果が、あの最高の舞台「フェスティバルホール」で披露されるのを楽しみにお待ちください????????????

 

 

ではまた????????

 

 

P.S       今回のお衣裳はスカートが長いので、ハンガーに掛けて保管していただきますよう、よろしくお願いいたします。