まさかの出来事発生!・・・亜委です

あきです????

 

1ヶ月ほど前のこと、主人と二人で晩ごはん(バイキング)に出かけた時、それはおきました!

 

「えー!!!!! 何やってるん????」

と、主人の声が!

 

なんと!!!!!

 

私、熱々のコーンスープをカップではなく、自分の手に注いでいたんです????????

 

しかし、熱さへの反応も鈍く、冷やすどころか先に新しいカップに注ぎ直し、
テーブルにこぼしてしまったので店員さんに謝ってから、

ようやく、ジンジンと痛み出したので、お手洗いに駆け込み冷やしました????

 

丸一日、火傷が痛みましたが、自前の塗り薬で大したことにはならなかったものの、、、

 

この事件!?で、自分の反射神経と、瞬発力の衰えを実感!

 

とても落ち込んでしまいました????????

 

最近は老眼も気になってきて、

今までは気にもしていなかった

 

「年齢」

 

を意識し始めたんです????

 

これはアカン????脳からの命令が遅くなってきている!

 

と考えた私。何とかしないと☝️

 

と思って始めたのがこれ↓

 

そう、昔に流行った

「テトリス」なんです!

 

えっ〜〜!ゲーム?

 

って思われるでしょうが、これがなかなか、脳トレにバツグンなんです。

一瞬で考える力をつけるには、効果大。

 

私にはとても合っているようです。

 

その甲斐あって、作品の振付や現役のころ得意だったアレグロ(早い動き)のアンシェヌマン(レッスンでの振付)が、

パッとひらめき、冴えてる冴えてる!!!!!

 

まだまだ、私は年齢には負けないですからね!

 

もし、あなたがこれからのレッスンで、

 

「今年はアレグロがハードやわ〜〜????」

 

なんて感じたら、それは私の脳トレが効果を発揮している証拠と思って、観念してついてきてくださいね!

 

では、今年も全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします????‍♀️