私の好きな時間…多真美です!

 

多真美です????

 

あなたは趣味はありますか?

 

生活において、趣味で息抜きをするって大事なことですよね☺️

 

私も、あることをしている時間が、凄く楽しくて大好きなんです❤️

 

それは、ネイル????

 

 

私の場合、ネイルサロンでプロにしてもらうのではなく、自分でするのが好きなんです????

 

昔から、手先を使って細かいことをするのが好きで、お菓子の包み紙でミニ鶴を折るのにハマった時期もありました????笑

 

そして、ここ何年かはネイルに夢中✨

 

道具を揃えて、すっかりネイリスト気分です????

 

完全に自己満足ですが、完成した自分の爪を見るとテンションが上がります????

 

それに、爪が綺麗なだけで、レッスン中も手先への意識が高まる気がするんです????

 

しかも、ネイルをすることである効果も得られているんです✨

 

それは「集中力」と「記憶力」

 

どう関係があるの〜?と、思いますよね????

 

自分でネイルをするときに、利き手とは逆の手も使うことが、凄く脳に効果的なんです✨

 

逆の手を使うことで、脳をバランスよく使うことになるので、集中力、記憶力アップに繋がるというわけです????

 

バレエでも、集中力が高まれば、ミスや怪我を防げますし、振付や先生からの注意など覚えることがたくさんあるので、記憶力も必要☝️

 

とても大切な2つを、趣味で鍛えれてるとは嬉しいですね〜????

 

これからも続けていこうと思います????

 

と、話は少しそれてしまいましたが、、、????

 

私は、このようにバレエ以外でも、趣味で自分の時間を楽しむようにしています????

 

気分転換をするのは、本当に大切なことです✨

 

あなたも、ぜひ自分の好きなことを見つけて、息抜きの時間を作るようにして下さいね????