初体験????‼️✨、、、賀代です!

賀代です????

 

私、初体験‼️✨をしてきました????

 

 

先月27日に、

第45回バレエ芸術劇場の本番があり、出演してきました????

 

この舞台には毎年出演しているのですが、

生のオーケストラの音で踊ることができたり、他のバレエ団の方たちと一緒にリハーサルをするので、いつも私にとって刺激になる舞台なのです❣️

 

毎年出演している舞台で何が初体験だったかと言うと、、、

踊り出しのきっかけが指揮者の合図✨✨

 

オーケストラの演奏で踊ることは、何度も経験していたのですが、指揮者の合図を見るということが初めてでした‼️

 

経験したことがないので、「もし、指揮者の合図が分からなかったらどうしよう」「1人出遅れてしまったらどうしよう」と、不安になり、舞台当日まで毎晩頭の中でイメージトレーニングをしてしまう心配性な私、、、????

 

でも、心配ご無用でした????????

 

指揮者の先生は、私達が位置についたら

しっかり目を見て、わかりやすく大きく指揮を振ってくれたんです❣️

 

その瞬間、指揮者の先生と踊り手の私達の呼吸が合った!と感じると共に感動????✨

 

無事にスタート出来たおかげで不安も吹っ飛び、とっても落ち着いて踊ることができました????????

 

嬉しかった〜〜????????

 

大人になっていくと、だんだんと

初体験をする機会が少なくなってくるので、新しいことを経験するって大事なことですね????

 

あなたは最近、何か新しいことを経験しましたか??✨

 

バレエにおいても、普段の生活においても初体験ってあるはず❣️

小さなことでもどんなことでも積み重ねて、みんなで一緒にパワーアップしていきましょう????????