久しぶりに…多真美です!

 

多真美です????

 

先日、久しぶりにスキップをしたんです????

 

学園長の美容バレエのクラスで、「年齢と共に、足腰の筋力って弱っていきますよね〜????」

 

という話になり、弱らせないために良い、身近な動きがスキップ❗️と、いうことでみんなでしたんです????

 

大人になって、スキップってなかなかする機会がないですよね????

 

私も、子供の見本で軽くすることはあっても、こんなに本気でしたのは久しぶりでした????

 

すると、ビックリ????????

 

思った以上に、しんどいではないですか????

 

普段、生徒に

 

「脚をしっかり上げてー❗️」

 

と、えらそうに指導してますが、脚を上げるのがこんなに辛いなんて…

 

 

子供たちのように、軽快にスキップ出来る予定だったんですが、、、

 

終わった頃には、みんなかなりの息切れでした(笑)

 

でもでも、脚をしっかり上げることで、太ももの裏の筋肉を使っているのを凄く感じました✨

 

ジャンプのために、腰も引き上げましたし、自然と背中もピシっと真っ直ぐに❣️

 

それに、スキップが終わる頃には身体がポカポカとっても温もってたんです????

 

なんと、スキップには血流を良くする効果もあるんだそう✨

 

久々にスキップをしてみて、たしかに足腰にも健康にも良い運動だなと思いました❗️

 

20回を1セットとし、1日3回すると良いとテレビでも紹介されていたそうですよ????

 

長らくスキップなんてしていないな〜という方も多いのではないでしょうか?????

 

そんな方はぜひ一度、試してみてください????

 

みなさん、まだまだ軽快にスキップ出来るかな〜?????