やった〜〜・・・亜委です

あきです????
.
※いつも読みやすいように行間を開けているんですが、今日はアップするとなぜか行間が詰まってしまうため、苦肉の策で行間に「.」を入れています。
少々読みにくいかも知れませんが、最後まで読んでくださいね・・・
 
うわぁ〜〜????
.
ステキ・・・????
.
今日最終日だった【ヴィスラフ先生】のワークショップ✨
.
初日にみんなまず最初にガン見しました????
.
ヴィスラフ先生のお姿を!
.
長〜い手足に小さい顔。
.
何をしててもかっこ良いいわ〜〜。
.
あらっ!容姿の話しはこれぐらいにして、肝心のレッスンはというと・・・
.
見本を見せながら、細やかな注意をはさむ丁寧な指導は、英語でのレッスンが初めての生徒でも分かりやすくとっても活き活き。
.
しかも、 東京から一緒に来られたピアニストの先生のテクニックがこれまた素晴らしくて、
.
聴いてるだけで気持ちいい! そんな生ピアノ演奏でレッスンできるなんて!????
.
とってもいい雰囲気です!!!!!
.
1クラス目の小学1年生からの小さいクラスは、普段のレッスンより難しかったのは確かですが、
.
「難しいけど、頑張ったらできるようになるので、いっぱい練習してください」
.
というヴィスラフ先生の言葉に、子どもたちも必死について頑張ってましたよ!
.
中にはあまりの緊張に、顔までこわばってしまい、笑顔が消えてしまうこともありましたが…????
.
みんな緊張MAXながら、1時間45分のロングレッスンをよく頑張ってましたよ????
.
3クラス目の団員クラスのレッスンは、さすがに音の取り方やステップのつなぎがとても難しく、高度なテクニックが必要でした。
.
でも、「頑張ったら出来る!悪くないよ!」
.
と失敗しても優しく指導してくれるヴィスラフ先生の言葉に気分をあげてもらって、ハードなレッスンも楽しくあっと言う間に終了。
.
私もレッスンを見学して、音の取り方や身体の見せ方など、基本に戻ることを学べた楽しい刺激的な2日間でした。
.
また機会があればこうしたワークショップを開催したいと思っているので、今回は残念ながら参加できなかった人も、次のチャンスは逃さないようにしてくださいね!
.
 .
.
ではまた????????
.
P.S.
このWSでは、参加した人にだけ分かる最高のシークレットサプライズがあったんです!・・・
が、それは参加者だけの秘密・・・気になる人はぜひ次の機会に参加してくださいね!