体を冷やさないように‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

突然ですが、最近これにはまってます????

サーモス   スープジャー????

 

中を前もって熱湯で温めておいてからスープなどを入れると、6時間以上温かいまま保存できるというすぐれもの❗

 

他にも似た商品はありますが、これがいちばん保温力が高い気がします。

 

 

「そろそろ減量しないとな〜」と思ったらトマトスープを作って飲むようにしているのですが、レッスンと指導でほとんど家に居ないので、できるだけこれに入れて持ち歩くようにしてます。

 

トマトスープばかりだと飽きてくるので、豆苗と春雨のスープとか、たまごスープとかいろいろ変えて楽しんでるんですよね〜????

 

あと、私の大好物のお味噌汁も温かいまま飲めて最高????

 

お味噌汁は発酵食品だし野菜や海藻もとれるし、豆腐とかでたんぱく質も摂取できるから、筋肉を減らさずにダイエットしたい人にはオススメです????

 

他にも時々、お白湯も入れて行ったりしてます。

(赤い方がスープやお味噌汁用でピンクの方がお白湯用)

 

暑いのに熱いの飲むの?って言われそうですが、夏は冷たいものを飲む機会が増えたり冷房のきいた所に居たりと、以外と体は冷えてるもの。

 

体が冷えると代謝が下がり、疲れやすく疲れが取れにくくてだるく感じるようになります。

 

いわゆる夏バテ状態????

 

もちろんレッスンで汗をいっぱいかいた後は私も冷たい水をゴクゴク飲んでしまいますが、体を冷やし過ぎないようにこうして温かいものも飲むように気をつけています。

 

これからの暑い季節、最近体がだるくて疲れが取れないな〜と感じたらこのブログをちょっと思い出してもらって、体を冷やさないように気をつけてみるのもいいと思いますよ☝

 

ではまた????????????