やる気スイッチをオンにする私の方法‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

バレエは大好きなんだけど、今日はなんだかやる気スイッチ入らないな〜〜元気出ないな〜〜なんてこと、あなたはありませんか?

 

バレエ大好きで、休みの日も何かしらバレエに関係することをしていたい私でも、何だか踊りたくない気分だな〜なんて日、あります????

 

そんな時、私はどうするかというと‥‥

 

バレエのビデオ鑑賞????✨

 

やっぱりバレエやんってツッコミ入りそうですが‥‥

はい、すみません????

 

私はこれがいちばんやる気出ます。

 

 

まず、元気出ないな〜なんて時には‥‥

 

ミハイル・バリシニコフのドン・キホーテ❗

バリシニコフのバジル、シンシア・ハーヴェイのキトリ、パトリック・ビッセルのエスパーダ、みんなとってもカッコ良くて、テンション上がりまくりです????

 

これを見たらいつもバレエ頑張ろって思わせてくれます????

 

団公演でキトリを踊った時も、たくさん参考にしましたよ????

 

 

それと、モチベーションを上げるため自分が憧れているダンサーのビデオを見る❗

 

憧れの人は何人かいますが、ずっと変わらず好きなのはアレッサンドラ・フェリ????

 

踊る女優とも言われ、とてもドラマティックな作品が得意なダンサー。

 

またフェリの脚が素晴らしい????

 

ラインも美しいし、脚が音楽を奏でて役の気持ちまで表現してるかのようなんです。

 

私はフェリの脚を目標に、少しでも近づけるように頑張ってきました。

 

もちろんフェリの様な脚に簡単にはなりませんが、こうなりたいと目標を持つことでレッスンに気合いが入ります????

 

フェリのビデオを見てなりたい脚を思い描き、レッスンのやる気スイッチON❗

 

あなたも目標とするダンサーを見つけてみてはいかが?

 

レッスンが何倍も楽しく有意義になると思いますよ????