スリムに〜〜⁇…亜委です

あきです????

 

まずは、久しぶりにアイドル犬ひめちゃんのお話しから〜〜????

 

「先生〜、ひめちゃんすごいスリムになったけど、大丈夫〜〜⁇」

  

確かに、冬と夏とでは別人(別犬????)です⬇️

 

夏バージョンのひめちゃん????

冬バージョンのひめちゃん????

 

 

夏バージョンは何だかとても貧相な感じ…????

 

でもご心配なく????

 

ひめちゃんが痩せて見えているのは、食欲不振でも病気でもなく、単に毛量の違い・・・ただそれだけのことで????、

 

担当トリマーさんが写真と体重を知らせてくれていて、実際に体重は年中23㎏で、誤差は前後100gくらいをキープ!

 

食べても太らなくて、年中同じ体重キープ。

しかも、手足は細く長く、おまけに後ろ足は外向きのひめちゃんが、もし人間だったら、ステキなバレリーナになっていたでしょうね〜〜????

 

さて、ここからが本題・・・ 

確かにバレリーナにとって、体重や体型は最大級の関心事。

コントロールできない体型(太い細いじゃなく、骨格や関節のこと)と違って、

体重は自分でコントロールできます・・・が、これがなかなか難しいこと! あなたにも経験ありませんか?

 

食べなければ単純に体重は減らせますが、バレリーナには体力も必要なので、

食べずに減らすのはダメ!(って言いながら、若い頃は断食したこともありました)

 

では、どうすれば体力を維持しながら、キレイにすっきり痩せられるのか・・・

 

答えは、舞台に立つこと・・・それも大きな公演になればなるほど効果てきめん!

 

その証拠が、今月23日のバレエ団公演に出演するみんなです。

 

一昨日、ライトリハーサルがあって、秀夫先生はじめ男性ダンサーや舞台スタッフさんが勢揃いし、ものすごい緊張感!

しかも衣裳を着て踊るので、本番さながらです。

 

 

団員といっても常に舞台があるわけではないので、普段のレッスンでは動けていても、リハーサルが始まった当初は動きが重い!

それが今ではどんどん身体が締まってきて、最初の頃とはまるで別人!

 

特に若い出演者たちは明らかにスキルも向上しています。

これが発表会とは違う「公演」のマジックといいましょうか、値打ちなんですよ!

 

なので、本番前に特別なダイエットなんて必要なく、リハーサルにさえ休まず参加して、団長や先生方の指示に必死に応えれば、身体は正直に変わってくれるんです!

 

ライトリハーサルの後、団長からは「本当によく踊っていて、安心したわ」という、とても嬉しいお褒めをいただきました!

 

でも、これからが本番に向けたラストスパート!

お客様にまた観たいと言っていただけるように、もうひと踏ん張り!その調子で頑張っていきましょう!

 

あなたもぜひ観に来てくださいね、お待ちしています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆本田道子バレエ団第4回公演

深川秀夫版”くるみ割り人形”

8月23日(木)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから