こんなストレッチやってなかった‼️…賀代です❣️

賀代です????

 

先日、マッサージに行ったときのこと。

 

「おしり硬すぎーーー‼️‼️」

 

施術してくれた先生に言われました????

 

最近、足の付け根がなんとなく痛いな〜

ストレッチすると角度によって痛いな〜

と思っていたんです。

 

自分では、ただ使いすぎてなっているんだろうなと、簡単に解釈していました。

 

ですが、先生が言うには

ストレッチの仕方に問題があるから、

付け根に痛みが出てると、、、????‼️

 

「内転させるストレッチもしてる??」

「外に開くストレッチばっかりしてるんじゃない??」

 

まさにその通り、、、(笑)

 

内に向けるストレッチなんて

全くやってません????????

 

イメージ的に、

バレエは外に向けないとダメだから

内に向ける動きは良くないと思ってしまいますよね????

 

それが、違うそうなんです!!

 

股関節を緩めるには

外にも内にも動かさないと緩くならないよと言われました。

 

言われてみると納得????✨

 

外にばっかりストレッチして

内に伸ばすことがなかったので

おしりがかっちかちになっていたそう????

 

そのせいで骨盤まで歪んでいました????

 

久しぶりに伸ばされた筋肉がビックリして

悲鳴をあげていました(笑)

 

ほんと痛かった〜〜

 

どういう風に伸ばしたかと言うと、

こちら????‍♀️

この状態で、矢印の方向に

足を下げたり上げたり

ゆっくり繰り返しました!

 

 

さらに膝を押さえ、おしりの筋肉をほぐしながら????

(これが最強に痛かったです)

 

私はこれをしてもらったおかげで

付け根の痛みがなくなり、

股関節周りが動きやすくなりました☺️

 

私のように外向きにばっかり

ストレッチしていたな〜という方!!

是非1度、内向きストレッチをしてみてください❣️

 

今まで伸ばしていなかった筋肉が

伸びる感覚があります☺️

 

やり方がわからない!という方はぜひストレッチクラスへお越しください????????

 

お手伝いさせて頂きます????

 

 

☆本田道子バレエ団第4回公演

深川秀夫版”くるみ割り人形”

8月23日(木)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから