◯◯の量が減っていませんか?・・・亜委です

 

あきです????

 

あなたは最近、◯◯の量が減っていませんか?

 

私が知るかぎり、レッスン中でも明らかに減っていると思うんですが????

 

分かりますか? なんのことだか・・・

 

 

そうこれ!

 

「水分補給」

 

きっと学校でも、「もう暑くないし、汗????もかかへんし〜〜」

 

せっかく満タン入れてもらった水筒のお水(お茶)を、半分以上残したまま持って帰ってきてませんか?????

 

それはあかんあかん????〜〜

絶対ホンマにあかんよ〜〜????????????

 

なんで〜〜?って?

 

まず1つめに、

 

インフルエンザ予防のため!????????????

 

今年もこれから、確実に大流行するでしょう…

 

インフルエンザにかかるとせっかくレッスンで頑張って鍛えた筋肉が、一瞬にしてヨロヨロ????

経験者はよくわかっていますよね〜〜、あの筋肉の痛みと、高熱の苦しさ。

何よりもいちばんしんどいのが、そう、病み上がりのレッスンのしんどさでしょう。

なので、バレリーナにとってインフルエンザは天敵!

絶対かからないでくださいね!

 

そのために大切なのが、

[乾燥]

から身を守ることなんです・・・

予防接種も大切ですが、何より1番大切なことが

[こまめな水分補給]

 

[クチ・ノド・ハナ]ここを乾燥させてはダメなんです!!!!!

 

以前は「うがい」が効果的とされてきましたが、

今ではインフルエンザ予防に「うがい」は効果なし!という医学的結論が出てますので、

まずは水分補給!!

「のど渇いてないわ〜〜」って思っても、絶対に飲まないとダメ????‍♀️〜〜!!!!!

一度にたくさん飲まなくてもいいんです。

少しずつ何回も飲むことで、しっかり水分補給出来ますよ。

 

そして2つめ・・・

 

バレリーナには必須!筋肉の柔軟性を高めるための水分補給です。

ただでさえ、寒さで筋肉が縮んでしまう季節になるのに、

 

水分不足でカスカスの筋肉が、縮み上がってどんどんかたまってしまいます????

そんな時には、よくケガをしますよ〜〜????

水分量の多い筋肉は、しなやかで、柔らかく、強い筋肉を作ります。

柔らかなバレリーナの身体作りには、水分補給が大切なことを忘れないでくださいね。

 

そして3つめ・・・

 

寒くなると、背中や腕、脚がかゆくなりませんか?

これも乾燥からくる皮膚の水分不足が原因です。

 

あちこちかゆいと、レッスンに集中できません????

ボディクリームを塗るのも良いことですが、体内から潤ってしっとりきれいな肌になるために、とにかくしっかり飲みましょう!

 

ということで、バレリーナの水分補給は「上達」のためにもとても大切なことなんです。

 

本田バレエでは、これから毎月のように舞台本番があるので、それに向けて必死にリハーサルを重ねている時期ですよね。

キラキラ・ニコニコ踊るためには体調管理(健康維持)は絶対条件です!

 

上達した姿を見た家族やお友達から、たくさんの拍手をもらうためにも、

絶対に「水分補給」を忘れないでね〜〜????

 

 

 

ではまた????????