大切な日☆……薫です

 

薫です????

 

“あぁ〜この日が1番緊張する〜“

 

今週末に本番を控えている生徒たちの声。

 

 

“うんうん、先生もわかるわ〜????“

 

 

ある意味、本番より緊張するかも⁈笑

 

 

この日って?

 

 

それは、、、

 

 

 

舞台前の総見日です‼️

 

 

 

昨日は、11月3日に行われる“堺バレエフェスティバル“の学園長による総見が、泉北本校にて行われました。

 

作品の部に出演する金剛校の生徒たち✨

 

バリエーションの部に出演する27名の生徒たち✨

 

それぞれ、みんな緊張しながらも、頑張っている様子がよく伝わりました。

 

普段から指導している私たちも、この日は緊張してますから????

 

バリエーションで出演する生徒たちは、この堺バレエフェスティバルで、ほとんどの生徒が新曲をお披露目します????????

 

ドキドキ????ワクワク????

 

以前まで舞台に出ることが、ただただ楽しくって仕方がない????

 

と、思っていたちびっこバレリーナたち。

 

しかし、年齢が増すにつれ、緊張するということも覚え出した様子。

 

“なんか心配や〜????“

 

という声をもらしていましたが…

 

これも立派な成長のあかしです☺️

 

緊張しながらも、練習時に注意されたところをどれだけ冷静になり、思い出して踊れるか…

 

一歩舞台に出れば、頼れるのは自分だけですから????

 

 

練習開始の2ヶ月前から比べると、

それぞれみんな、ずいぶん成長しました????????

 

学園長にも、

“みんなよく頑張ってるよ〜“

と褒めていただき、私達教師もホッと一安心????

 

まだまだ課題はありますが、

今出来ることを精一杯頑張っている姿は、

みんなとてもキラキラと輝いています????

 

皆さま、ぜひ会場へお越しいただき、温かい拍手をどうぞよろしくお願い致します????

 

 

 

お待ちしていま〜す????

 

『第24回堺バレエフェスティバル』
堺市教育文化センター“ソフィア堺“
2018年11月3日(祝・土)
午後1時30分開場/2時00分開演