みんなですれば怖くない⁉︎…薫です

薫です????

 

毎週金曜日午後7時30分から河内長野校にて行われている、ストレッチクラス✨

 

この前からクラスの終わりに、あることに挑戦しています!

 

 

それは、、、

 

 

ブリッジ‼️‼️

 

 

“えっ⁈ そんなん、子供の時以来やわ〜“

 

“明日、体バキバキになりそう〜“

 

 

などなど、最初は皆さん不安がっていましたが、

 

 

“こうしたら?あーしたら?“

 

 

など、ワイワイ言いながら、みんなで楽しく頑張っています????

 

 

目標は、年末までに全員できるようになること!なんです✨

 

 

テレビ????や雑誌????でも、健康やダイエットがテーマの特集、多いですよね〜

 

 

その度にとりあげられるのが、ストレッチ!!

 

ストレッチ関連の本の多いこと〜????
この前、本屋さんに行ってビックリしました‼️

 

こんなにいろいろあったら、迷っちゃいそう????

 

どのストレッチ法にしろ、続けてやらないと、意味がありません????

 

いつでも家でできることでも、いざ家でひとりでやろうと思っても、なかなか????

 

ついついなまけてしまいます????

 

でも、教室に行けば、仲間と一緒だと楽しくストレッチできます????

 

 

筋トレも“キツい〜“と感じたところから、あと数回頑張れます????????

 

☆毎年しもやけに悩まされていたYさん☆

 

ストレッチクラスを受けてから、その悩みが吹っ飛んだ〜と喜んでられ、

最近では、“まごのて“を使わなくても、背中がかけるようになったそうです????

 

☆いつもオシャレなMさん☆

ワンピースの後ろのファスナーが、自分であげれるようになりました????

 

 

など‥

 

いろんなお声を聞くことができ、私も嬉しいです????

 

できなかったことができるようになる喜び✨

 

いくつになっても、とても嬉しいことです????

 

ぜひ、あなたも一緒に始めてみませんか?