どんな1年だった??、、、賀代です⭐️

賀代です☺️

 

あの季節がやってきました✨✨

 

私にとって最も興味のある発表❗️

 

先日ニュースで、

2018年を表す漢字が発表されましたよね????

 

今年は予想が当たりました。

「災」という漢字。

 

本当に災害が多い1年でした。

 

地震や豪雨、台風直撃、記録的猛暑などなど、、、

 

実際に、9月の台風直撃は

経験したことのない恐怖を感じたり、

停電やお家の屋根瓦が飛んだり外壁が剥がれたりと、身近にも被災された方がたくさんいらっしゃいました。

 

地震も私の記憶がある中では

1番大きいものを経験しました。

 

自然の災害が多くあった中、

今こうしていつも通り、バレエのお稽古ができることを、当たり前に思ってはいけませんね????

 

普段通りに過ごせることに感謝して

1日1日を大切に過ごさないと????✨

 

ニュースで今年の漢字が発表されると、

自分にとっての1年はどうだったかな?と振り返ります☺️

 

1月〜12月まで

どんなことがあったかな?

何をしたかな?

変化したことがあった?

 

と、順番に思い返していくのが楽しいんです☺️

 

舞台数が多い年は思い出しやすいのですが、

何があったか思い出せないことも多々、、、(笑)

 

そんなときは、

常に残している写真に頼っています????

 

今年の写真を見返すと、

いつもより後悔のなかった1年でした☺️

 

全力疾走で駆け抜けた1年。

 

来年はもう少しゆっくり1年が過ぎるといいな〜????

 

あなたにとって2018年はどんな年でしたか??

 

またお話聞かせてもらうのを

楽しみにしていますね????

 

たまみ先生とのツーショット特集⭐️