チャレンジ????…多真美です!

 

多真美です????

 

昨日のレッスンで、みんなあることに挑戦‼️

 

それは…

 

“ピルエットのダブル(2回転)”

 

「今日は、ダブルを回ってみましょう〜」

 

と、私が言うと、

 

「えぇ‼️ダブルはまだ無理〜????」

 

「絶対回れない????」

 

と、みんな口を揃えてマイナス発言????

 

「そんな、後ろ向きな考えはダメ〜????‍♀️」

 

「じゃあ、いつになったら回れるの?中学生になったら勝手に出来ると思ってるの?」

 

と、一喝????????

 

何でも、練習しないと出来るようにならないんだから、やってみる前に、

 

「無理」「出来ない」

 

なんて事を言うのも、思うのもやめましょうね????

と、いう話をしました。

 

あなたも、レッスンでやってみる前から諦めてしまっていることはないでしょうか?

 

どんな事でも、やる前から無理とは思わず、まず挑戦することが大事‼️

 

やってみてくれないことには、先生たちも何のアドバイスもしてあげることが出来ません????

 

彼女たちにも、「絶対回る‼️と思いながらやってごらん☺️失敗しても良いんだから????」

 

と、言いながら練習しました。

 

 

 

もちろん、最初から上手くはいきませんでしたが、何度も練習するうちに、みんな短時間で急成長✨????

 

本人たちも、だんだん回れるようになってきて嬉しそう????

 

「練習していけば、出来るようになるんだから、無理〜なんて思わないで、これからも頑張っていきましょう????」と、言って昨日のレッスンは終了しました????

 

やる前の、出来ない〜????と言ってた彼女たちとは別人のように、「はい‼️」と、みんな良いお返事をして帰っていきました????

 

昨日の1日で、みんなが一歩成長してくれたことに、とても嬉しく思います????

 

これからも、いろんなことに、どんどん積極的に挑戦していってくださいね????

 

応援していますよ????????

 

ではまた????