結び方、綺麗?!、、、賀代です☺️

賀代です????

 

トゥシューズのリボン????

綺麗に結べていますか??☺️

 

先日、生徒たちがトゥシューズを履いているのをじっくり観察してみたんです????✨

 

しばらく何人かを見ていると、

綺麗に結べているのに「最後がもったいないな〜!」

と思う結び方の子が何人かいました????

 

そこで、

動画第2弾を作ってみました????

 

トウシューズのキレイな結び方動画

 

どうでしょう?????

写真では伝えにくかったので動画に????????

 

 

⚪︎内側のリボンを内くるぶし辺りまで回す

⚪︎外側のリボンを一周半回す

 

ここで結んでおしまいの人が多いですが、

入れ込んだリボンが出てきてしまう可能性が高いんです????

 

なので、ここからほんの少しの

手間を加えることで綺麗+リボンが出てこない結び方に✨✨

 

 

⚪︎外側のリボンを上から下へ斜めに通す

⚪︎もう1つ(内側)のリボンを外側から戻してくる

これをすることで、

リボンがグチャッとシワシワになるところが

見えずに結べるんです☺️

 

動画ではスルスル結んでいますが、

私も先生に教えてもらってから

慣れるまでは何度もたくさん練習しました????

 

舞台に出るとき、

リボンが出ていないかな〜?と気になりますよね????

そんな人には特におススメします✨

 

頭のセットが上手くいくと気分が上がるように、足元も綺麗に結べると良いのでは、、、?!????

 

是非一度、

あなたも試してみてください❣️

 

踊っている最中にリボンが出てくる心配が

なくなりますよっ????