びっくりさせてごめんね????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

前回のブログで、腿(もも)裏からふくらはぎにかけてのストレッチについて説明しましたね☝️

 

やり方が間違ってないか、心配な人は遠慮なく聞いてくださいね〜って書いたところ、予想以上にたくさんの方に質問をいただき、

 

「読んでもらってるんだ〜????」

 

と、嬉しかったです????

 

ひざの伸ばし方、体勢のチェックなど、これでいいのかな?って1人で悩まないで、いつでも質問待ってますね????

 

さて、そういう私も、他の先生たちのブログの日は読者のひとりなわけで、

 

「へぇ〜、なるほど❗️」

 

とか思いながら、楽しく読んでます。

 

 

そして先日、あき先生ブログの、この写真を見て

昔あった、びっくりした話を思い出したので、紹介しますね????

 

 

あるスーパー銭湯に行っていた私。

 

お風呂でのぼせたので、タオルを巻いて浴室内のベンチでボ〜っと座っていました。

 

もちろんこの足の状態で。

 

すると、正面から歩いて来たおばあさんが、私の前で立ち止まり、じーっと足を見ているんです。

 

目に涙をいっぱいためて、おばあさんは意を決したように話しかけてきました。

 

「お若いのに苦労なさったのね」

 

「はぁ、いやまぁ‥‥」

 

「事故にでもあったの?」

 

「え??」

 

「だって、足の指、なくされたんでしょう?」

 

そう、おばあさんは正面から歩いてきたので、曲げている指が見えてなかったんです????

 

こんな感じ。

 

驚かせてしまいましたねと、普通に座りなおした私の足を見て、

 

「あら❗️なんだ〜、びっくりしたわぁ」

 

と言って、おばあさんは行ってしまいました????

 

まぁ普通、こんなに指まげて座ってるなんて思わないですよね〜????

 

こんな風に、ブログを読んで思い出した、あなたの体験談などもあれば、良かったら教えてくださいね????

 

ではまた????