名前があります‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

「あこがれのトゥシューズを履けるようになって嬉しい〜????✨」

 

って最初は喜んでいたけど、しばらくすると色々と悩みが出てくるものですよね????

 

足指が痛いし皮がめくれた????

 

トゥシューズの先に立ちきれない????

 

などなど、あなたも経験があるはず。

 

 

先日も、トゥシューズを最近履き始めた子たちの悩みを、いろいろと聞いていたんですね。

 

その時にふと気付いたことがありました。

 

 

「そもそも、これらの名前知らないよね〜」

 

って。

 

 

それは何かというと‥‥

 

 

 

トゥシューズの各部位の名前☝️

 

 

実際に教えている最中には、

 

「ここを、こうね!」

 

って言って触っているので、こちらも名前を言うことがあまりありません????

 

 

そこで、知らなくても踊れるけど、知識として知っていた方がいい、トゥシューズの部位の名前を紹介しますね☝️

 

 

こちらの写真を見てみましょう⬇️

 

 

これで名前はだいたい分かりますよね????☝️

 

 

大きくなると、自分に合うトゥシューズをいろいろと試すようになる時がきます。

 

その時に、それぞれのトゥシューズの特徴を、

 

「プラットフォーム広め」

「ヴァンプ長め」

「シャンク硬め」

 

などなど説明が書かれていますので、部位の名前が分かっていると、選ぶ参考になりますよ☝️

 

あくまでも参考なので、実際にトゥシューズの種類をかえようか悩んでる時は、先生たちに相談してくださいね????

 

 

他にも、トゥシューズに限らず、分からないことはどんどん質問してくださいね。

 

待ってま〜す????????