5月でも危険⁉️…多真美です!

 

多真美です????

 

最近、すっかり暑くなってきましたね〜☀️

 

レッスン中の汗の量も、ずいぶん増えてきたのではないでしょうか?????

 

実は、この暑くなり始めの頃に、気をつけないといけないのが、「熱中症」‼️

 

熱中症といえば、真夏になるイメージですよね…⁈

 

しかし、暑さに体がまだ慣れていないこの時期に、結構なってしまう人が多いんだとか…????

 

確かに、私も熱中症にはなっていませんが、最近急に汗をかく量が増えたからか、疲労感がいつもと違ったり、なんだか体がだる〜い日があったりもします????????

 

きっと、急な気温の上昇に、体が適応出来ていないんでしょうね????

 

生徒たちも、レッスン中たくさん汗をかき、顔もどんどん真っ赤になっている子もいるので、大丈夫かな…?????と、心配になるときがあります????

 

みなさん、体調が悪くなってきたときは、無理をせず、言ってくださいね????

 

予防として、やはり水分補給が大事です‼️

 

季節に関係なく、普段から水分補給の声かけはしていますが、これからの時期は特に意識して飲むようにしましょうね????

 

 

 

喉が渇いたな〜と感じてから飲むのではなく、こまめな水分補給が大切‼️

 

あとは、塩分チャージが出来るタブレットなどを用意しておくのもおススメです????

 

 

 

私も、毎年夏場はこれを持ち歩くようにしています????

 

これから、どんどん気温が上がってきますが、暑さに負けず、みんなで元気にレッスン頑張りましょうね〜????✨

 

ではまた????