トゥパットの種類、、、賀代です????

賀代です????

 

トゥシューズを履くときに使うトゥパット、

たっくさん種類があるのはご存知ですか??☺️

 

トゥシューズに欠かせないもの❣️

 

もしトゥパットを忘れたら

足が痛くてトゥシューズを履くことが出来ないぐらい、重要な役割をしているものなんです☺️

 

 

そんなトゥパットには

シリコンや綿、スポンジのようなタイプなどがたくさん✨

 

一部をご紹介????

 

 

ほとんど似たようなものに見えて

全然違うんですよ〜!

 

物によって、分厚さだったり

サイドの長さ、生地、柔らかさがそれぞれ違います☺️

 

ちなみに私が

最近ちょうど良いのが右上です❣️

 

長年、シリコンタイプのものを使っていましたが、踊っていくうちに汗をかいて中でズレてしまうことがあり、それが嫌で変えました。

 

今のトゥパットは、シリコンに比べて薄いので、指が使えるのが気に入っています????

 

たまに皮はめくれたりしますけどね????笑

 

初めてトゥシューズをはくときに

一緒に渡しているトゥパットが右下なので、

多くの人はこれを使っているかな??

 

トゥシューズを履くのが痛い????という人は

トゥパットを変えてみるのも良いかもしれませんよ????

 

綿のトゥパットも長年使っていると、

薄〜くなってくるので、

替え時がわからない!という人は、

先生に相談してきてくださいね????

 

いつでも見ますよ〜????