実は私‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

「先生、いつもお元気ですよね〜????  何か特別なサプリメントとか飲んでるんですか?

 

先日、ある生徒のお母様から言っていただいた言葉。

 

いえいえ????????

 

面倒なことは続かない性格なので、マメにサプリメントを摂るとかはしてないですね〜

 

すぐに飲むのを忘れちゃう????(団公演前はいろんなサプリメントを飲んでいましたが‥‥)

 

 

でも確かに、大人になってからはあまり体調をくずすこともなく、元気な方だと思います。

 

 

そんな私ですが、実は小さい頃は体が弱くて、すぐに熱をだしちゃう子だったんです。

(初舞台、6歳。     ムチムチ????   )

 

 

なんばとか梅田とか、都会(笑)に出かけただけで扁桃腺が腫れて発熱????

 

(8歳。先頭が私)

 

 

色が白かったので、日焼けしただけでも発熱????

(10歳。まだまだ熱ばかり出していました)

 

 

 

ところが今では、バレエを続けてきたおかげで、ホントに身体が強くなりました????

 

 

バレエは見た目以上にハードなので、まず心肺が鍛えられますね。

 

 

それに姿勢が良くなることで内臓の位置も整えられ、血流もよくなって体にいいことだらけ❗️

 

 

知り合いのバレエの発表会を観に行って、

 

「こんなキレイなのやってみたいな〜」

 

って思ったのがきっかけで始めたバレエが、こんなに私を健康にしてくれました ????????

 

 

バレエってすごいですよね〜✨

 

 

とはいえ、私もスーパーマンなわけではないので、疲れが溜まってしんどい時もあります。

 

でも、みなさんとのお稽古の時間は元気で、テンション高くいきたいですもんね。

 

そんな時に元気なるよう実践している事を、次回のブログで紹介しようと思います。

 

とっても簡単で効果があると私は感じているので、楽しみにしていてくださいね????

 

ではまた????