シューズを長持ちさせるには、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

最近とっても暑いですね〜????☀️

 

たくさん汗をかくようになりましたよね????

 

顔や身体の見えているところは

タオルで拭いたら良いですが、

この時期は足の裏にも汗をかいてしまいます!

 

バレエシューズやトゥシューズが

汗で傷んでしまう〜〜

 

 

最近シューズの持ちがわるいなぁと

思ったことはありませんか??

 

特にトゥシューズ❗️

長時間練習すると、

汗でトゥシューズが柔らかくなってしまいます????

 

だからといって、

このトゥシューズは終わり。

と言うわけにはいきませんよね????

 

トゥシューズを持たすには

しっかり乾かすのが大切????????

 

乾ききる前にまた履いてしまうと、

どんどん柔らかくなって

すぐに潰れてしまうので、

何足かを交互に履くのが長持ちの秘訣になりますよ✨????

 

 

バレエシューズも同じで、

私も今まで1足だったのを

今年から2足を交互に履いてみました❣️

 

初めて試してみたのですが、

臭くならない????❗️❗️❗️❗️

 

しっかり乾いてる????

 

清潔だし長持ちだし嬉しい〜☺️

 

バレエシューズもトゥシューズも

乾かすことが大切ですねっ????

 

わざわざ外に干さなくても、

下の写真のようなメッシュになっているシューズ袋が今はたくさんあるので、

密封せずに置いておくだけでも違いますよ☺️

 

 

シューズの持ちが気になったら、

しっかり乾燥してみてください????

 

持ちが良くなりますよっ????