高く高く〜????、、、薫です

 

薫です????

 

バレエを習い始めたら、大人も子供も憧れるもの????

 

それは、、、

 

 

“トゥシューズ“✨✨

 

ですよね〜

 

 

私も小さい頃、学園長やお姉さん達が履いてるのを見て、とても憧れました????

 

初めてトゥシューズを履いたのは、確か小学1年生だったかな?

 

思っていた以上に、立つことが難しかったことを思い出します。

 

履くことは簡単なことですが、

 

“きれいに立つ!“

 

これが難しいんです。

 

 

きれいな足先を目指し、目下特訓中のUちゃん

 

 

トゥシューズを履く前に、バレエシューズでしっかり立つことを覚えておくことが大事です????????

 

 

高いルルベ(背のび)と足の指の力を鍛えるトレーニング、、、

 

ストレッチクラスでは、このトレーニングを毎回取り入れています????

 

 

最近、まだトゥシューズを履いていない生徒も、お姉さん達に混じって頑張っています????

 

熱心に頑張ってるRちゃん☆

 

これが何に効くの???

 

難しそうに取り組んでいますが、

 

トゥシューズを履く時期がきたら、きっときれいに立てるはず✨✨

 

それを信じてコツコツと頑張ろうね!

 

☆ストレッチクラスに興味のある方は、いつでも声をかけて下さいね????