決まりました〜????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

以前ブログで紹介した、海外へのバレエ留学を目標に頑張っていた団員のMちゃん。

 

無事にドイツのバレエ学校への留学が決まりました〜????㊗️????

(Mちゃんのアラベスク)

 

留学を希望していると聞いたのが昨年末頃。

 

「短期間でどうなるかしら????」

 

‥‥と心配しましたが、必死に頑張っていたので、決まって本当に良かったです????

 

 

3つの学校にレッスンしている動画を送り、2校から入学の許可をもらったんですね。

 

そのなかから相談して、ミュンヘンにある、

 

「ベネディクト・マンニーゲルバレエ学校」

 

に、9月から行くことに決まりました。

 

 

⚪︎  レッスン内容がしっかりしていて、厳しく指導してもらえそう

 

⚪︎   ワガノワメソッドのレッスンであること

 

⚪︎   コンテンポラリーのクラスもあること

 

などが決め手でした。

 

 

「本田メソッド」でしっかり鍛えられ、基礎は出来てきているので、クラシックのレッスンについていくのは問題ないと思います。

 

でも、それだけでは意味がないと、Mちゃんには伝えました。

 

 

将来、留学したいと思っているあなたも、よ〜くおぼえておいてくださいね☝️

 

「留学したら上手になる!」

 

訳でも、

 

「留学したからすごい!」

 

訳でもありません。

 

そこでどれだけ真剣に学び、たくさん吸収してくるかが、いちばん大事なんです。

 

「留学した学校で1番になって帰ってくる!」

 

ぐらいの強い気持ちが必要‼️

 

海外の子たちの、アンディオールが効いてる脚を見て、アンディオールの意識の基準を高く持つのも大切ですね。

 

自分に足りないものをたくさん吸収して、成長して帰ってきてくれるのを楽しみに待ってます????

 

 

 

日本に居てても学ぶことはたくさんあります????

 

あなたも今日のレッスン、しっかり集中して、一緒に頑張りましょうね????????