乾燥予防はコレ、、、亜委です????

あきです????

 

あなたは、

学校に持って行ってる水筒のお茶、全部飲み干せてますか?

そもそも、今の時期にはそんなに水分補給が要る?って思ってませんか?

 

水分不足になるのは夏だけじゃなくて、

今からの『乾燥』する季節も要注意!

 

冬に身体が痒く(かゆく)なるのも、まさにこの乾燥が原因!

そのため、夏ほど汗をかかない時期でも、水分補給は不可欠なんですよ!

 

生徒達の中には、レッスンが始まって体温が上がり出すと、

急激に痒みが増して、タイツの上から何度も掻いてしまう子がいます。

痒みって我慢できないので、見ていてちょっとかわいそうになってしまいます????

 

予防に保湿クリームも悪くはないですが、

塗り忘れるし、汗をかいたらベタつくし、、、

 

やはり、一番効果的なのは夏と同量の水分補給????

 

カイカイ予防だけじゃなく、カゼやインフルエンザ予防のためにもぜひ!

 

あっ!

水分補給は必ず、

お水、お白湯、お茶、で、ですよ〜〜❗️