少しでも‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

「座右の銘は何ですか?」

 

って、たま〜に聞かれたりしませんか?

 

私、ちょくちょくあります????

 

ちなみに、

 

「座右の銘」

 

とは、

 

「自分が生きていく上で、心にとどめておいて、いましめや励ましにする言葉」

 

という意味。

 

 

そこで、先程のように

 

「座右の銘は?」

 

と聞かれたら、私は座右の銘という程のたいそうなものは持っていませんが、

 

「少しでも」

 

というのを、昔から心がけてきたように思います。

 

例えば‥‥

 

とても体の柔らかいあき先生を見て、

 

「いっぺんにあそこまで柔らかくはなれないけど、毎日柔軟して、少しでも近づこう」

 

甲が高くてラインの綺麗なかおる先生の脚を見て、

 

「あんな脚にはなれないけど、しっかりつま先の訓練をして、少しでも甲が出るようにして、少しでも綺麗に見える角度を研究しよう」

 

「今日はアラベスクで長くバランスがとれたから、明日は少しでも高さを高くしていこう」

 

こんな感じで、出来ないことでイヤにならないで、少しずつでいいから、なりたい姿を目指して頑張ろうと思うようにしてきました。

 

 

この「少しでも」の積み重ねで、ちょっとずつ体が変わっていって踊りやすくなるのを感じてから、柔軟も基礎レッスンも楽しくて大好きになりました。

 

 

体がかたくて悩んでいるあなたや、わたし◯◯ちゃんみたいに上手じゃないし〜なんて悩んでいるあなた☝️????

 

お友達とくらべて悩むのではなく、去年より、先月より、昨日よりできるようになった自分を感じながら、自分と向き合ってレッスンすると、普段のレッスンがもっと楽しくなるかもしれませんよ☝️????

 

明るく元気に????今日も楽しくレッスン頑張りましょうね〜????