ドイツのニュルンベルクから‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

ドイツのニュルンベルクに留学している、団員の西川葵さんから、あちらでの様子を知らせるメールがありました。

 

 

留学4年目となり、今回は近況だけでなく、生徒の皆さまへのメッセージもあったので紹介しようと思うのですが、その前に‥‥

 

葵さんのことを知らない人も多いと思うので、彼女のこれまでの留学生活を早送りで紹介しますね☝️????

 

 

 

ニュルンベルクのバレエ学校に留学して1年目、すぐに実力を認めてもらい、学校の公演「シンデレラ」で主役のシンデレラを踊ります。

 

初めての全幕主演で、プレッシャーもあり、大変だったようですよ????

 

 

その後、現地でのコンクールに生徒の中から選ばれて出場し、1位を受賞㊗️

(賞状が光ってしまって見えなくて残念????)

 

 

「子供のためのオペラ 人魚姫」で、ゲストダンサーとして、主役の人魚姫を踊る。

 

 

他にもたくさんの舞台を経験したみたいです????

 

 

ドイツのバレエ学校ではコンテンポラリーダンスの授業も重要視されていて、葵さんは努力もしたしセンスも良かったみたいで、成績優秀だったようですよ????

 

 

そして今年の7月、無事に学校を卒業することができました㊗️

(黒いドレスの横、はかまを着ているのが葵さん)

 

こうやってざっと説明すると、順調に留学生活をエンジョイしてきたように見えますが、いろいろ悩んで、もう帰りたいと言ってた時もありましたね〜????

 

 

そして、卒業したのになぜまたドイツに戻ったかというと‥‥

 

それは葵さんのメッセージを読んでもらえば分かります☝️????

 

少し長いので、私の次のブログをお楽しみ〜????

 

ではまた????