いろんなところに、、、薫です

薫です????

 

 

このポーズ、あなたはなんて呼んでますか?

 

体育座り、三角座り、最近だとおにぎり座りだとか、、、

 

何気ない座り方ですが、実はすごくいろんな部分のトレーニング効果があるんてす!

 

さあ、どの部分が鍛えられているかわかりますか?

 

まずは、お腹と背中!

 

腰をしっかり立てて(立腰)座ることで、しっかり腹筋背筋が自然と鍛えられます????‍♂️

 

立腰の効果には、やる気がおきたり、集中力がついたり、持続力がついたり、、、姿勢がよくなることで、たくさんの効果があるので、イスに座ってる時も意識してみましょう????

これはNGです????‍♂️⬆️

背中がかなり猫に????(モデルさんには、わざと猫背にしてもらいました)

 

 

それから、内もも(内転筋)!

 

両ひざをピタッとつけているだけなんですが、効き目大です。

 

写真のように、ペットボトルをひざに挟んで、落ちないようにグッとしめているだけのことなんですが、時間が経つにつれ、筋肉がプルプルと〜????

 

これがより効くんですよ〜????????

モデルをしてもらったAちゃん、何度も落としそうになりながらも頑張ってくれました〜????

 

ゲーム感覚でやったら楽しいと思うので、またお家などでやってみてくださいね????

 

あと、足先強化!

 

あえてかかとをあげていることで、つま先伸ばし、甲伸ばしも同時にできます????

 

バレリーナにとってきれいな足先は大事ですものね????✨

 

このように、普段の姿勢でも、少し意識するとしないで、ずいぶん変わってきます!

ぜひお試しくださいね????