今週のキラキラバレリーナvol.213

泉北本校インターBクラス

満木えみり(まきえみり)さん

8歳   血液型B型

 

 

☆☆☆プチインタビュー☆☆☆

 

Q1>>バレエを始めたきっかけは?

A.私(母親)が昔習っていて、バレエが大好きなので、娘が生まれて習える年齢になったらすぐ教室に連れて行きました。

 

 

Q2>>バレエを始めて良かったことは?

A.姿勢がよく、学校の先生や保護者の方からよく褒められます。

 

 

 

Q3>>バレエでの今後の課題/目標は?

A.いつかはトゥシューズが履けるように、トゥシューズできれいに踊れるようになるために、今はバレエシューズで頑張りたいと思っています。

 

 

 

Q4>>好きな有名人(キャラクター)

A.ミニオン、ドラえもん

 

 

Q5>>当スクールを選ばれた理由、またはレッスンの印象はいかがですか?

 

A.かなり小さい頃から、他のバレエ教室に通っていて、発表会も4回経験しておりました。

もう少しバレリーナらしくなってほしいと感じ、1年かけて別の教室を探し始め、たどり着いた教室が本田バレエでした。

レッスンの印象ですが、他の教室では、小さなお子さんは、同じくらいのお子さんばかりを集めたクラスにし、指導はアシスタントの方、レッスン内容はお遊戯のようなものが多いと思います。

しかし、本田バレエは『本物の教師』の先生方が、小さい生徒さんにも始めから手や足のポジションをきっちり教え、手取り足取り丁寧にご指導されています。

最初からこちらで学んでおられる方には、「(他の教室を選ばなくて)正解でしたよ」と、また体験に来られた方から相談された時には、「こちらの教室よりきっちり教えてくれるところは他にはないと思いますよ」と、常にお伝えしています。

先日、本田道子学園長とお話しさせていただいたのですが、バレエの基本は一緒!年齢は関係ない!初めにきちんとしたことを学ばないといけない!とおっしゃっておられ、「せっかくバレエを習うなら正しいバレエを!」という私が理想とするお教室だと改めて感じ、こちらで学ばせて頂けて大変感謝しております。これからも母娘共々よろしくお願い致します。

 

 

担当教師からのひと言・・・

 

いつも熱心にお稽古を受けてくれているえみりちゃん✨

今年からブラックさんになり、

難しいことをすることが増えましたが、

毎回諦めず、一生懸命練習しているので、

出来ることがたくさん増えましたね????????

 

もともと綺麗なつま先も磨きがかかってきました????

 

次はバリエーション目指して、

一緒に頑張っていきましょうね❣️

 

賀代先生より✨

 

 

 

次回のキラキラバレリーナは・・・・

 

金剛校の藤井菜々子(ふじいななこ)さんです。お楽しみに(^o^)/

 

※登場生徒は厳正な抽選により選出され、生徒が未成年の場合には保護者承諾のもとで公開しています。