今年の漢字一字✨、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

毎年、12月に入ると注目しているニュースがあります????✨

 

それは、、、

 

今年1年を表す漢字一字の発表????‼️

 

今年は「令」でしたね!!

 

令和の令✨

 

新しい元号が発表された日のことを

よく覚えています☺️

 

朝のオープンクラスのレッスン中、

まだかまだかと携帯を囲み、みなさんと一緒に発表を見ました????

 

「令和」と発表され、

 

あれ?

思ってたのと違うという感想が1番でしたが????笑笑

今となっては良い響き✨と、

聞き慣れましたね????

 

 

私も自分の1年を振り返って、

例年通り、漢字一字を考えてみました????

 

いつもはとっても悩むのですが、

今年はすぐに決定!!

 

「穏」

 

2019年は穏やかに過ごした1年でした????

 

 

「色々決めてしまいすぎないで、ゆったり過ごす」

というのが、

今年の目標だったので、

気持ち的にも生活的にも穏やかに過ごせました????

 

また来年はどんな年になるかな〜?と

今から楽しみです????

 

あなたの2019年は

どんな1年でしたか??☀️

 

1年を振り返る良いきっかけになるので、

一度、漢字一字を考えてみてください????

 

そして、また教えてくださいね⭐︎

 

では、今週でクラスレッスンはおしまいなので、怪我には気をつけて最後まで頑張りましょうっ❣️????