いよいよ明日????…多真美です!

多真美です????

 

バレエ芸術劇場、「バヤデルカ」の本番がいよいよ明日になりました????

 

インドを舞台にした、この作品‼️

 

音楽や舞台セット、衣裳もとても華やかなんですが、実は、ストーリーは結構ドロドロしてるんです(笑)

 

簡単に説明すると…

 

主人公の舞姫ニキヤと、戦士ソロルはひそかに愛し合っている関係????

そこにソロルの婚約者として、ガムザッティが登場‼︎

ソロルはニキヤとガムザッティの間で板挟みに…
また、寺院の権力者である大僧正もニキヤに思いを寄せていて…と、あちこちで三角関係が(笑)

 

そして、ガムザッティの陰謀で、ニキヤは毒蛇に噛まれ死んでしまうという、悲劇へと急展開し、

 

ニキヤは精霊となり、『影の王国』でソロルと再会し…という感じにストーリーは進んでいくんです????

 

私が出演するのは、ニキヤとソロルが再会する『影の王国』の場面☺️

 

この場面は、これまでの雰囲気とは一転し、真っ白のお衣裳を身に着けた精霊たちの、「白のバレエ」の世界✨

 

とても、幻想的で素敵なんですよ〜????

 

コールドバレエの、アラベスクを繰り返しながら、坂道を下って登場するところは、最大の見せ場だと思います✨(先頭さんは、なんと40回以上⁈アラベスクをしているそうです????????)

 

私が踊る、3人のソリストの踊りも、なかなか体力のいる過酷な振付????

 

途中で1人ずつVaもあり、私は第3Vaを踊らせてもらいます????

 

ゆったりとした音楽に合わせてバランスする振りが多く、なかなか緊張感のある踊りですが、焦らず落ち着いて踊れるように、頑張りたいと思います????

 

 

今日はこれから、フェスティバルホールでリハーサルです????

 

明日の本番に向けて、最終リハーサルしっかり頑張ってきまーす????