初々しい❤️・・・薫です

薫です????

 

バレエを習い始めたら、誰もが憧れるトゥシューズ????✨

 

私の担当するクラスにも、先日からトゥシューズデビューちゃんがいます。

 

2人仲良く履いてる姿が可愛らしく、思わずパシャリ????

 

普段のレッスンから、発表会で履いていたサテンのバレエシューズを履いているKちゃん。

 

さすが!

 

ヒモの結び方はお手のものです????????????

 

いざ、バーにつかまってレッスン!


日頃からしっかりルルベ(背のび)を鍛えてるので、上手に立てていましたね。

 

さて、トゥシューズの中で足はどうなっているのか気になりますよね〜?

 

こんな感じ↓↓↓

これ、私の足です????

 

指は伸びているんですよ。

 

自分の体をここでしっかり支えるので、足の指、足裏の力はとても大事になってきます!

 

なので、基礎レッスンでしっかり高いルルベを意識してレッスンしましょうね????

 

“私、全然立たれへんわ〜????“

 

って最初から諦めてはいけませんよ〜

 

人それぞれ足の形、指の長さが違うので、上達度合いも変わってくると思いますが、絶対前向きにコツコツと普段のレッスンを頑張ってくださいね。

 

先生たちがついているので、大丈夫????‍♀️

 

一緒に頑張ろう‼️