少しずつでも、、、亜委です

あきです????

 

今日はお知らせがありま〜〜す!

 

実は賀代先生が4月初旬に出産予定なんです❣️

 

賀代先生の受け持ちクラスで順次、教師の変更をおこなってますので

おめでたいことなので、どうぞご了承くださいませ????

 

で、今週から泉北本校の月曜も
あき先生に代わりました‼︎

 

4時〜のベーシッククラスでは、、、

私が階段から上がっていく途中からすでに、、、

「うわぁ!きた〜〜!キャー!」

と悲鳴に近い声が、、、????????????

 

喜んでくれているのか? 怖がっているのか?

 

顔を見ると満面の笑顔????で迎えてくれたので、ひと安心、、、

 

最後までみんなニコニコ楽しくレッスンできましたね✌️

 

 

かわいい????5年前の写真

しっかり成長してくれてます❣️

 

このクラスは2歳からスタートですが、

私たちの「本田メソッド」では

遊び(息抜き)を入れながらも、ストレッチからバーレッスン、そしてセンターレッスンまで

少しずつでも「クラシックバレエ」としての決まりごとの中で進めます。

 

(バレエとは関係なく)楽しむことから始めて徐々に・・・という教室もあるようですが、

経験上、好き放題身体を動かして楽しむことに慣れてしまってからでは、

バレエで大切な基本の形や動きを習うこと自体が、とても窮屈で退屈に感じてしまいます。

 

なので、

大切な基本を身につけること=上達する=楽しい

という成功体験の積み重ねによって、自分から学びたい、教えてもらいたい、という気持ちにもっていくことが

とても大切になるわけです。

 

話が長くなってしまいましたが・・・

 

久しぶりに幼児のクラスを担当してみて、

子どもたちの上達ぶりとやる気満々の笑顔に、私自身が子供たちからエネルギーをたくさんもらいました!

 

通常の指導+産休指導+事務仕事+4/6のバレエ団公演の準備など、いつも以上にハードな今日この頃ですが、

指導して上達してくれる=楽しい!=疲れも吹っ飛ぶ!

成功体験って、なんて素敵なんでしょう????

 

あき先生も頑張りますよ!