免疫力アップ????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

昨日のブログの繰り返しになっちゃいますが、テレビなどでは毎日毎日「COVID(コビット)-19」(新型コロナウイルスの名称)の話ばかりで、なんだか聞いてるだけで病気になりそうな気がしてきますよね〜????

 

いけない、いけない‼️

 

これに限らず、インフルエンザや普通の風邪などにもならないために、またまた昨日の繰り返しになりますが、普段どおりしっかり手洗いをしつつ、あとは免疫力を上げて元気でいなくちゃ‼️

 

そこで、以前から気をつけはいるのですが、最近意識して飲んでいるのがこれ☝️

あ‼️

 

生姜を直接飲んでいるわけじゃないですよ????

 

紅茶やお味噌汁を飲む時とかに、擦って入れるようにしてるんです。

 

紅茶には、はちみつも入れますね????

 

飲むと体の中からポカポカしてきて、すっごく温まるのでオススメですよ☝️????

 

体温は36.5〜37度がいちばん免疫力が高くなるそうなので、温め・発汗・殺菌効果のある生姜を積極的に摂ると体温をこれくらいに維持するのに効果があるそうです。

 

おかげで私の体温はだいたいいつも36.5度。

 

ちなみに面倒くさがりの私は、時々チューブ入りのですませちゃってますが、できれば生の生姜を皮ごとすって使うのがいいらしいですよ。

 

でも、

「面倒だから紅茶とかに入れるのもやめよ〜」

 

なんて思ってやらないよりはいいだろうと、その時の気分で使いわけてます。

 

 

お料理にも上手に取り入れていけるよう勉強中なので、何かいいのがあれば教えてくださいね。

 

自分の体は自分で守る????

 

しっかり手洗いして免疫力も上げて、いろんなウイルスなんかに負けない元気な身体で、今日も笑顔で楽しく過ごしましょうね〜????