うわぁ~い????、、、薫です

薫です????

 

私、久しぶりに“成功体験“しました✨

 

 

それは、、、

ブリッジ〜の片足上げ!

 

団公演リハーサル前に行われる、副団長あき先生のレッスン✨

 

いつしか“命がけレッスン“

 

なんて名前がつけられてるのですが、、、????

 

そこで、近頃このブリッジ〜の片足上げがでてくるのです。

 

片方は上がっても、もう片方がなかなか上がらず????

 

何度も挑戦しているうちに、腕の力も弱ってくるのか崩れてしまい、できないままリハーサルへ????

 

次の日も成功できず、、、

 

なんだか悔しくて、毎日自主練したんです????

 

そしたら、両方できるようになりました‼️

 

とても嬉しくって嬉しくって????????

 

できるようになれば、楽しく感じてきました☺️

 

これぞ『本田メソッド』である

 

“成功体験やん“

 

と、久しぶりに身をもって体験できることができました????✌????

(何度も転倒したので、ひじには大きなアザができましたが????????)

 

何でも諦めずに続けることってほんと大事です❣️

 

口で言うのは簡単なことですが、

 

これを実行していくのは難しいこと????

 

でも、バレエを通して頑張る力、頑張り続ける力はみんなついています????????

 

これは社会に出てからも、絶対役立ちます!

 

実際、バレエ(ひとつのこと)を続けていたことを認めてもらえ、良い就職先へ就いた生徒もいるんです✨

 

自分のできること、小さな事からでもよいので、もう少しステップアップ⤴️してみませんか?

河内長野校の生徒たちも特訓中????